不思議...

こんばんは。
9月も残り一日...台風が接近しています。  お出掛けは注意しましょう。

だんさん宅には神棚が有ります。  毎朝 手を合わせて一日を感謝しています。

...不思議なこと。  以前テレビ番組で 『 部屋に飾ってある花や観葉植物が 枯れるのは その人の身代りになってるんですよ。 』...と。

神棚には 榊を活けています。  片方は のーさー 片方は だんさん...と決めています。

榊は 同じ日に対で買っています。  もちろん同じ様に枯れます...が! どちらかだけが とても早く枯れる時が あります。  そんな時は お互いのどちらかが とても疲れていたり 体調が悪い時です。

今回は だんさんです。  クタクタです。  榊は枯れてしまっています。  のーさーのは まだ青々としています。


もちろん偶然だよ...と!  分かっています。


でも だんさん&のーさーは 自分のバロメーターだと... 榊が教えてくれていると感謝しています。


神仏にすがると言う訳ではありません。  目に見えない何か...に手を合わせることで自分を見つめ直す。  自分に問いかける...( 大丈夫か?  無理してないか? )  そして 感謝の気持ちを忘れてないか?  


毎日 毎朝 穏やかな日を過ごせるように手を合わせています。


...おやすみなさい♪