守宮...

こんばんは。


秋らしく...なって来たかな〜〜?   (*^。^*)


真夏よりは過ごしやすくなっていますが だんさんは ちょっと疲れてます。


夏の疲れが 出てるのかな〜〜...   (;一_一)



今日は 豊田で仕事でした♪


トントン コンコン♪...やってたら...


チロチロ チロチロ...と ヤモリのコドモが!!!


『 ぅああぁっ!? 』って思いましたが ( んっ? 待てよ! )


閃くモノが ありました。


捕まえてペットボトルを即席の籠にして...


のーさーに叱られるのを 覚悟して持って帰りました。



読んで字の如く お家を守ってくれる生き物です。


ハワイでも同じで 『 AUMAKUA 』 アウマクアと読み


『 守りの神様 』として祀られています...だんさんのペンダントトップでもあります。



名前は 『 プア吉 』...プアはハワイ語で『 花 』なので 花吉?


登場は お楽しみに♪





...のーさー 『  ああああああああ〜〜!!!!  もおおおぉぉ〜〜〜❣!! 』