ハワイ島...

こんにちは...こんばんは?
『 ハワイ物語 その1 』...滞在2日目に「 ボルケーノ&星空ツアー 」に行って来ました♪  ハワイ島は 日本の四国の約半分の大きさなんですが 富士山より高い山がふたつもあります。  マウナ.ケアとマウナ.ロアです。  ふたつとも4000m級の山なんです!!

ハワイは 火山で出来た島です。  ハワイ島は だんさんのイメージを超えていました。
ただ 圧倒されました。  世界の気候の13有るうちの11が ハワイ島には有ります。  島の東西南北で全く気候が 違うんです!!?   (・。・)

「 スゴイ! 」のひと言...でも 圧倒されてばかりではいけません!!  「 ENJOY♪ 」...ハワイでよく聞く言葉ですね〜。



ご覧あれ!!  見渡す限り溶岩...溶岩...なんです。 何もありません...が! ここにも植物は 宿るんです。 溶岩を突き破って芽を出す木...「 オヒア 」 紅い花は 「 レフア 」 この木が無ければハワイに緑は 命は 無かったんです!


感動!!!!!   (*^。^*)



 標高約1200m...「 キラウエア 」の火山口を見下ろしています。  時間は午後7時くらい...ほんのり赤くなってるのが分かりますか?  マグマが 活動してるんです!!!  もっと時間が経てばもっと赤く見えるんですが...星空を探しに『 レッツゴー!!! 』



... (・_・)  今夜は 十四夜。 快晴。 星は見えるんですが 明る過ぎなんだって!!  でも もの凄く綺麗でしたよ♪



 この日は 現地6月30日。  のーさーのバースデー♪   ガイドのトムさんからサプライズのプレゼントがありました!!!   トムさんは 一日約450kmの運転!!  おつかれさまでした&ありがとうございました。



次回は 『 のーさー♪ ゴルフですよ〜〜!...?... 』です。