4スタンス...

こんばんは。

...寒い日が、続きますね。  皆さん。 体調は、大丈夫ですか?  温かくして過ごしてくださいね。



...さて、だんさん。 『 4スタンス 』に、凝っています。  ヒトは、4つのタイプに分かれるらしいです。  足の裏に掛かる重心の位置が、それぞれ違うみたいですよ。

運動をする上で知っておくと良いかな〜〜?♪

普段の生活でも違いが、あります。  コップの持ち方。 コンビニの袋の持ち方...等々。

ゴルフ。 サッカー。 野球。 陸上...等は、本が出ています。 ( 読んでないですけど...)  もっぱらスマホで調べています。


...のーさーと遊びながら体験しながら勉強中です。


だんさん。  A2。  のーさー。  B1。 です。



つま先重心が、Aタイプ。  かかと重心が、Bタイプ。   1は、内側重心。  2は、外側重心です。


後、パラレルタイプとクロスタイプに分かれますが、勉強中なのでここまで...。




この日曜日は、岡崎市の駅伝大会ですね。   是非! 応援に行ってください。  見にいってください。   熱くなりますよ。  楽しいですよ♪





...では、おやすみなさい。