藤...

こんにちは。



ゴールデンウィークも終盤です。



今年は天気が、いまいちパッとしませんね。   (・。・)



どんよりとした雲に覆われて...でも、明日はきっと晴れる...かな?



今日は、岡崎公園で催されている『 五万石藤まつり茶会 』にお出掛けしました。



藤の花も満開で香りも良く、のーさー&おかんもご機嫌の様子...






お茶会は久しぶりです。



だんさんは、作法や所作は、まだまだ勉強中...と言うか未熟者なんですが、



とにかく楽しんじゃえ〜〜〜♪...と、いつもの感じでお茶室へ...



だんさんに...男性が座るらしいのですが...



『 正客 』をお願いしますと、勧められたのですが、



お茶の知識も作法も未熟者ですと、のーさー&おかんが、断りました。



正客には恰幅の良い伯父さまが快諾され、



だんさんは、そのしぐさを食い入るように見ていました。



何事も経験、勉強なのでとても楽しめました♪





『 野点席 』もあり、3人でワイワイ堪能しました♪








ちょっと背筋が、ピン!と...気持ち良かったな〜〜♪



のーさー師匠に改めて弟子入りです。   <(_ _)>